2017年12月19日火曜日

cototocoさんとコラボのお菓子



スイスや南西ドイツでクリスマス時期に食べらている伝統菓子。
その姿をはじめて見た時、とても心が躍って
こんな素敵なお菓子のパッケージができたらいいな〜
と思ったのが始まりでした。

友人のcototoko patisserieさんに話すと、
彼女もとても気に入ってくれ
オリジナルのお菓子を作ることになりました。
この菓子型は日本でなかなか見つけられなかったのですが、
なんと知人がドイツから持ち帰ってくれ、
夢のような企画が実現しました。

cototokoさんは何度も試作を重ね、
この美しい形と、ヘルシーで美味しいサブレに仕上げてくれました。
サクサク、ポリポリとした食感はどこか素朴で懐かしく、
ココナッツオイルの風味と優しい美味しさが後をひく
誰にでも喜ばれるお味です。

パッケージは、取り外すとメッセージカードになるようデザインしました。
「美味しいお菓子と言葉を贈る」をコンセプトにした
紙とお菓子のコラボレーション。
クリスマスプレゼントに添えたり、
今年お世話になった方へお渡ししたり。
ぜひ紙博で手にとってご覧ください。

いつも快く引き受けてくれるcototokoさんと、
ドイツで色々と手配して下さった友人のご主人に感謝して
大切に販売させて頂きます。

----------------------------

< リ サブレ ココ >

米粉やアーモンド、ココナッツシュガーなどを使い
素朴ながらも素材にこだわった
cototokoさんならではの優しいお菓子です。







0 件のコメント:

コメントを投稿